薔薇とアイリスとつつじ


皆様、こんにちは!

我が家でロビンがヒナ達を育てていた頃、近所のお宅では、野生の七面鳥が裏庭に十個以上の卵を産み、無事に孵して去っていったそうです。
毎年春になると七面鳥が群れを成して歩いているのを見るのですが、今年は例年以上に毎日のように七面鳥を見ていまして、我が家の裏庭でも雑木林に住み着いているのではないかと思うくらい毎日裏庭を歩き回る七面鳥を見ていました。特に子供を連れている七面鳥は怖いですから、近付かずに離れた所で見守っていました。

今回は庭の薔薇とアイリスとつつじの写真です。
小さな薔薇は日陰に強いアンティーク・ローズで元々ピンクだけだったのですが、年々増えて白も咲くようになりました。
オレンジ色のつつじはアメリカ原産のつつじなのでこの土地に合っているようで強いです。
アイリスはもっと色々豪華な花の咲くアイリスの花壇が他にあるのですが、私が記念樹として植えた桜の木が大きくなってその花壇に日陰を作ってしまった為、今年は少ししか咲きませんでした。
アイリスを陽の当たる花壇に移植するか、桜を思い切って剪定するかのどちらかですネ(^O^)。
庭仕事は終わりがありません(^O^)。

7月20日 m&m記